VOICE

『好き』をとことん発信するブログ

鍵の行方不明防止! キーケースのススメ

キーケースは便利です。

特にわたしのような、物をどこにやったか分からなくなってしまいがちな方は、特にオススメです。



鍵が見つからない。

確かにバッグの中に入れたはずなのに!
と思ってバッグの中をひっくり返すと、底の方から鍵が出てくる。

あるいは、買い物中お財布を取り出した際に鍵を落としてしまい、そのまま気付かず帰ってしまう。


そんなわたしを見かねてか、知人がキーケースをプレゼントしてくれました。


ANNA SUIっぽい感じがお気に入りです。
乙女チックで可愛いです!


鍵をまとめておける

  • 家の鍵
  • 職場の鍵
  • セコムの鍵(職場用)

以上3つの鍵を持ち歩いているので、職場の鍵を閉めようとしたら家の鍵を取り出してしまったり、また逆のケースもよくありました。

その点キーケースは鍵をまとめておけるので、使いたい鍵を取り出せないという不便さを、見事に解消してくれます。


鞄の中身を傷から守る

鍵を剥き出しのまま鞄に入れておくと、スマホの液晶やお財布等、鞄の中身が傷ついてしまう可能性があります!

キーケースで鍵の先端を保護することによって、不幸な事故を未然に防ぐことができます。


落とした時に気がつきやすい

落とさないのが一番ですが、万が一落としてしまった時、鍵単体を落とすより気がつきやすいです。

探す時も鍵単体よりはるかに大きいので、見つけやすいという利点があります。

鍵は小さく薄い物が多いので、物陰や隙間に入りやすいです。

以前車の中で家の鍵を失くした時、家族総出で必死に探した記憶があります。(シートの陰にありました)


使ってよかった!

実はキーケースって、初めは抵抗ありました。

ケースを開けて鍵を使用して、またケースを閉じて、と言った一連の流れが面倒くさいと思っていました。

実際使ってみると、鍵がないと探し回る手間の方がはるかに面倒な事に気がつきました。


これを読んで頂いた皆様が、“キーケースっていいかも”と思っていただけたら幸いです。

本当にオススメです!