読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VOICE

『好き』をとことん発信するブログ

色の力は侮れない! 素敵な色を身につけよう。

素敵な女性になる おしゃれ編

素敵な色・好きな色を身につけて生活すれば、毎日が楽しくなります。


色はあなたの味方なのです!



“無難だから”と“好きだから”

はじめに言いますと、わたしはモノトーン否定派ではありません。

むしろモノトーンが好きです。
男性でも女性でもカッコよく見える、素敵な色合わせだと思います。


しかし世の中には、“無難だから”という理由でモノトーンを着ている方がいらっしゃいますが、

それってすごくもったいないと思います!

昔のわたしがそうでしたから、心からそう言えます。


取り入れやすいところから始めてみる

全身を今すぐ変えろ、という話ではないのです。


足元や小物等、取り入れやすい所から変えてみるのをオススメします。

ポイントは顔からちょっと離れた所から変えていく事です。


わたしの場合は、靴を色のついた物にする事から始めました。

スカートやバッグを変える事もいいと思います。


明るい色でなくてもいい

気持ちを明るくする為には、明るい色を着ましょう!

なんてよく言いますが、別に必ずしも明るい色でなくてもいいと思います。


暗めのトーンでも素敵な色は沢山あります。

自分自身の心が明るくなれれば、明るくても暗くてもいいのではないでしょうか。


色の話題になると気になるアレ


パーソナルカラー診断です。

札幌でも骨格診断&パーソナルカラー診断を出来る所があるみたいです。

近々予定を立てて、行ってみようかと思います。