VOICE

『好き』をとことん発信するブログ

偏愛マップを作りました!

きっかけはこの記事を読んだことです。

わたしは結構緊張しいなので、話のキッカケになればと思って作成しました!

偏愛マップをご紹介していただきましたハナさんには、この場を借りて深くお礼を申し上げます。


わたしの偏愛マップ(2015年 8月23日 ver.)

今後増えたり減ったりしたら、その都度修正をしていく予定です。

作成にあたって、iPhoneのアプリを使用しました。

SimpleMind+ (マインドマップ)

SimpleMind+ (マインドマップ)

  • xpt Software & Consulting B.V.
  • 仕事効率化
  • 無料


以下は各項目について、すこし突っ込んで解説していきたいと思います。


音楽

今の所、音楽はこの3組のみ聴いております…。(たまに他のアーティストさんを聴いて、自分の中でブームが過ぎ去ると聴かなくなってしまいます)


Perfumeはファンクラブに入るほど好きです。

超絶運良く最前列で観れました時に、あ〜ちゃん(パーマをかけた子でスカートちょっと長め)から手を振っていただけるというファンサービスを受けたことがあります。

クールなPerfumeはこちらで、


キュートなPerfumeはこちらでご覧くださいませ。




宇多田ヒカルさんは後述します好きなゲーム、“キングダムハーツ”の主題歌を歌っていたことがキッカケでファンになりました。

只今活動停止中ではありますが、活動を再開された暁には、是非ライブに足を運びたいと思っています。


水曜日のカンパネラに関しては、ご存知ない方が多いと思います。

ヤフオク!のCMにご出演していました綺麗なお姉さんが、ボーカル担当のコムアイさんです。

彼女の歌う曲はラップが多いのですが、ライブの時には一切噛んだことがないんだとか…。



この曲の中毒性、半端ないです。


漫画

特に、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(4部推し)

人生の中で出会えてよかった漫画、堂々の第1位です。

ジョジョをご存知の方は是非ジョジョネタを振ってみてください。食いつきが違います。


ゲーム

RPGを好んでプレイしています。

ドラクエ、ファイナルファンタジーも一部作品プレイしています。

最近はスプラトゥーンがアツいです。


映画


ティム・バートン作品はちょっとダークですが、可愛らしい作品が多いです。

“チャーリーとチョコレート工場”や、“アリス・イン・ワンダーランド”、“ナイトメアビフォアクリスマス”等、有名作品を結構作っていらっしゃいます。

ハリーポッターシリーズは書籍も全部所持しています。


食べること


アイスが好きなのですが、チョコミント味があればすかさず食べます。

歯磨き粉の味と言われても好きです。


お酒はそこまで強くないですが、飲むことと飲み会の席が好きです。

ハイボールが大好きで、“とりあえず生”よりとりあえずハイボールです。

ハイボールが一番ですが、基本的に何でも飲みます。

宅飲みの場合は、ロックやストレートで飲む事が多いです。


書いてみると楽しいです!

ブログを書いていらっしゃる方もそうでない方も、話題作りにもってこいです。

試してみてはいかがでしょうか?