読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VOICE

『好き』をとことん発信するブログ

【るんるん素肌で】ミュゼの初回予約から契約成立まで!【お出かけなのだ】



言わずと知れた脱毛サロン、“ミュゼプラチナム”の無料カウンセリングを受け、契約をして来ました!


契約すると、こちらの会員証がいただけます。キュートです。


初回カウンセリングの予約方法

脱毛サロン ミュゼプラチナム|MUSEE PLATINUM

こちらの公式サイトから、気軽に予約できます!

web予約すると契約した場合、割引があるそうです。(1,000円ほど割引されました)

また、前日にはミュゼからメールが来ます。

予約した事を忘れるなよと言わんばかりに、受付店舗、受付時間、店舗の場所等が記載されているメールでした。

わたしの様なうっかり粗忽者には嬉しいサービスです。


無料カウンセリング当日

予約時間に間に合うように行きましょう。

遅刻は10分までなら許されますが、遅刻しないように注意です!

ちなみにカウンセリング時の服装に関しては、脱毛希望箇所のチェックはされなかったので、自由でいいと思います。(腕毛のチェックはありました)


店舗にはいると、綺麗なお姉さんが笑顔で挨拶してくれます。

お姉さん達の素敵な挨拶を聞いただけで、行って良かったと思えるくらいです。

同じ接客業として負けていられないと思います。


予約をしていた事を伝えると、デンモクみたいな機械を渡されました。


※ イメージ図です


デンモクもどきに個人情報を入力し、脱毛時のアンケートに答えていきます。

アンケートに答え終わると、スタッフのお姉さんに呼ばれて奥の部屋に向かいました。


勧誘に関してはほぼ心配なし。

まず、ミュゼのシステムや脱毛の注意点等、丁寧に説明してもらいます。

しつこい勧誘はなく、あくまでも“お勧めですよー”くらいの優しいニュアンスで話は進んでいきました。

所々で質問はないか、わからないところはないか確認してくれます。

カウンセリングを受けていて、不安な点や不明点を気軽に聞ける雰囲気が、非常に好感が持てました。


ミュゼのいいところ

ミュゼは脱毛サロンでは珍しく、途中でやめると残りの分を返金してくれるというシステムを導入しているそうです。

支払いが高額な分、満足いかなったり途中で満足した場合、返金が約束されているのは安心だと思います。


また、気になる箇所だけ行えるプランもありますので、組み合わせ次第ではお安く済ませる事も可能です。

予算は幾らで、ここだけは絶対に脱毛したい。
この2点を事前にきちんと決めておく事が大切だと思います。

スタッフさんはきちんと相談に乗ってくれるので、安心して自分の意見を伝えてみてください。


ミュゼは一度契約すれば決まった回数を終えるまで、永久にその権利は失われないそうです。

妊娠や出産、大病などでしばらく来れなくても安心です。

こういう点も、安心して契約できる理由じゃないかなと思いました。


契約成立

わたしと場所は脱毛したい箇所が多く、個別にセレクトするより全身脱毛したほうが安く済んだので、全身脱毛をお願いしました。

ただし全身脱毛は顔脱毛がないので、鼻下とあごの脱毛も行ってもらう事にします。(お恥ずかしいですが、気になるんです…)

実は8月中はかなりおトクに受けられるキャンペーンが開催されており、15万ほどお安く受ける事が出来ました。

お支払いはクレジットカードで行いました。
ちなみに筆者は楽天カード愛用者です。


楽天ポイントがザクザク入る音がしました!!(Rポイントカードも使用できます)


その他、購入したもの


保湿用のクリームと、ボティ用のシェーバーです。

保湿クリームに関しては、体の保湿をしっかりしないと、脱毛の効果が薄れると言われました。

テスターを使用したところ、非常に気に入りましたので購入しました。
ベタつかず、伸びがいいです。


電気シェーバーに関しては、脱毛中にも自己処理は必要なのですが、カミソリや毛抜きは使わないでほしいと言われました。

カミソリや毛抜きは皮膚を傷つけるので、光を当てた時にシミやアザになる恐れがあるからだそうです。

電気シェーバーは電気屋でもう少し安く売っているかもしれませんが、ぶっちゃけパケ買いです。


脱毛レポートも書きます

次回は9月6日。初の脱毛体験です。