読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VOICE

『好き』をとことん発信するブログ

携帯が普及したこのご時世だからこそ、腕時計をつけてみませんか?

実はわたし、元・時間なんて携帯で見れるから腕時計なんていらない派でした。

腕時計を購入して約一ヶ月が過ぎたのですが、『買って良かったな』とつくづく感じます。

今では腕時計をつけ忘れると、なんだか物足りないような、不安な気持ちになるくらいです。

そんなわたしが思う腕時計の利点について、記事を書かせていただこうと思います。

時間を瞬時に確認できる

腕時計最大の利点です。

時間を瞬時に知ることで、時間に余裕のある行動が出来ます。

それと、精神的にもかなり余裕を持って行動ができるようになったと感じました。

時間を確認するために、携帯を取り出して画面の表示をオンにする動作はせわしなく、余裕を奪う動作だったんだな、と思います。

アクセサリー感覚で身につけられる

女性向けの腕時計は、見ているだけで幸せになるくらい可愛いのが多いです。

エンジェルハート[Angel Heart Watches] Official Site | エンジェルハート

ルキア|セイコーウオッチ株式会社

wicca(ウィッカ)

もはや腕時計ではなくアクセサリーじゃないかと思ってしまうほど、凝った作りの物もあります。

もちろんスタンダードな作りでも、本体の色や文字盤の色、文字盤の装飾等で与える印象は違ってきます。

個人的には本体の色はゴールド、文字盤は見やすく丸い形の物が好きです。

腕時計一つでつけるだけで、きちっとして見える

ラフな格好でも、腕時計をつけるだけできちんとした印象になります。

シンプルな服装を好む人ほどつけていただきたいです。

わたし自身シンプルな服装で出歩く事が多いのですが、腕時計があるのとないのでは印象が大きく変わってきます。

ちなみに

この腕時計を購入しました。

今回は通販ではなく、時計屋さんで購入です。

金属ベルトの場合は店員さんがベルトの長さを調節してくれるので、通販ではなく店頭で購入することをオススメします。

余談ですが、ベルト調節の際はちょっと緩めにするのがいいそうです。
手首ぴったりに調節すると、かぶれの恐れがあるんだとか…。

金属アレルギーの方はご注意ください!