読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VOICE

『好き』をとことん発信するブログ

誰でも好かれる秘密! 今日からでも簡単に出来ます!

素敵な女性になる 心編


誰にでも好かれる女性。
そう言われたら、どんな女性を想像しますか?

顔が可愛いとかスタイルがいいとか、聞き上手とか料理がプロ級とか。
それに越した事はもちろんありません。


さて、誰でも好かれる女性とは

それはズバリ、『笑顔の女性』です!
『笑顔の女性』になれば、基本的に誰でも好かれます!


高城れにちゃんに学べ、笑顔の力!



写真に写っているのは、アイドルグループ『ももいろクローバーZ』の、高城れにちゃんです。紫担当の子だと言えばわかるでしょうか。

ももクロを知らない読者さんも、『なんだかももクロの紫って可愛い』って思いませんか?



こんな顔もしますが、



アイドル的にどうなのみたいな顔もしますが、



笑顔で全て帳消しです。

ちなみに彼女、ライブでの掛け声は『笑顔が一番、れにちゃん!』ですが、まさしくその通りです。

笑顔が一番なのです。


笑顔の練習、しませんか?


笑顔が一番とは言いましたが、自分に自信がない状態では、自然に笑顔になる事が難しいのです。

逆に言えば、自然に笑う事が出来れば、自分に自信を持つ事への第一歩になりうるのです。

まずはお手洗いに行ったりお風呂に入っていたり、目の前に鏡がある場所に行った時に、ニコッと笑いかけてみませんか?

出来れば笑顔の見本となる写真を用意して、その人の笑顔に近づける様、日々笑顔の練習をしてみると効果的です。


毎日1回、笑ってみましょう


笑顔の練習と並行して、1日1回でもいいので、人の目を見て笑顔になる事を心がけてみてはいかがでしょうか。

もちろん毎日必ず行わなくてはならない。というわけでは決してありません。
自分のペースで、できる範囲で頑張れば大丈夫です。

少しづつ続けていけば、意識しなくても笑顔になる事が出来ます。


おすすめの“笑顔が素敵女子”


もちろん高城れに嬢もおすすめですが、個人的にはPerfumeのあ〜ちゃんを推したいです。

あ〜ちゃんの魅力については、いつか語りたいと思います!笑