
VOICE

『好き』をとことん発信するブログ

鍵の行方不明防止! キーケースのススメ

雑談

キーケースは便利です。

特にわたしのような、物をどこにやったか分からなくなってしまいがちな方は、特にオススメです。



鍵が見つからない。

確かにバッグの中に入れたはずなのに!
と思ってバッグの中をひっくり返すと、底の方から鍵が出てくる。

あるいは、買い物中お財布を取り出した際に鍵を落としてしまい、そのまま気付かず帰ってしまう。


そんなわたしを見かねてか、知人がキーケースをプレゼントしてくれました。


ANNA SUIっぽい感じがお気に入りです。
乙女チックで可愛いです!


鍵をまとめておける

  • 家の鍵
  • 職場の鍵
  • セコムの鍵(職場用)

以上3つの鍵を持ち歩いているので、職場の鍵を閉めようとしたら家の鍵を取り出してしまったり、また逆のケースもよくありました。

その点キーケースは鍵をまとめておけるので、使いたい鍵を取り出せないという不便さを、見事に解消してくれます。


鞄の中身を傷から守る

鍵を剥き出しのまま鞄に入れておくと、スマホの液晶やお財布等、鞄の中身が傷ついてしまう可能性があります!

キーケースで鍵の先端を保護することによって、不幸な事故を未然に防ぐことができます。


落とした時に気がつきやすい

落とさないのが一番ですが、万が一落としてしまった時、鍵単体を落とすより気がつきやすいです。

探す時も鍵単体よりはるかに大きいので、見つけやすいという利点があります。

鍵は小さく薄い物が多いので、物陰や隙間に入りやすいです。

以前車の中で家の鍵を失くした時、家族総出で必死に探した記憶があります。(シートの陰にありました)


使ってよかった!

実はキーケースって、初めは抵抗ありました。

ケースを開けて鍵を使用して、またケースを閉じて、と言った一連の流れが面倒くさいと思っていました。

実際使ってみると、鍵がないと探し回る手間の方がはるかに面倒な事に気がつきました。


これを読んで頂いた皆様が、“キーケースっていいかも”と思っていただけたら幸いです。

本当にオススメです!

口紅マジック! 一本で劇的に変わるのです。

雑談

口紅を購入しました。

可愛いパッケージでテンション上がります!

オーブクチュール ロングキープルージュ BE711

を、今回購入しました。


オーブクチュールさんは、チークやアイシャドウでお世話になっています。


わたしみたいな不器用でも綺麗にお化粧できる、誰にでも優しい化粧品がウリです。


菅野美穂さんや多部未華子さんがモデルを務めています。(2015年秋現在)

色味は赤みがかったベージュです。キラキラとラメがはいっていますが、上品なラメです。

塗ってみた感想

リップクリームなしでもするする塗れます。

モチが良いのを謳っているのでカサつくかと思いましたが、全然カサつきません。

それと、発色が綺麗です。
選んだ色にもよるのでしょうが、はっきり色がでます。

“つけたての色、潤い持続ルージュ”と謳っているだけあって、かなり落ちにくいのではないかと思います。


リップメイクはした方がいいです

最近はリップメイクをまったくしなかったり、色付きリップで済ませる方が多いと思いますが、もったいないです。


口紅を塗ると唇の形がはっきりとして、唇が綺麗に見えます。

それと、唇が強調されて顔全体が華やかになります。

アイメイクは色々塗らないと効果ないですが、リップメイクは口紅一本でバッチリ効果があります!


口紅一本で塗るだけでいいのです。

騙されたと思って、お試しあれ!

色の力は侮れない! 素敵な色を身につけよう。

素敵な女性になる おしゃれ編

素敵な色・好きな色を身につけて生活すれば、毎日が楽しくなります。


色はあなたの味方なのです!



“無難だから”と“好きだから”

はじめに言いますと、わたしはモノトーン否定派ではありません。

むしろモノトーンが好きです。
男性でも女性でもカッコよく見える、素敵な色合わせだと思います。


しかし世の中には、“無難だから”という理由でモノトーンを着ている方がいらっしゃいますが、

それってすごくもったいないと思います!

昔のわたしがそうでしたから、心からそう言えます。


取り入れやすいところから始めてみる

全身を今すぐ変えろ、という話ではないのです。


足元や小物等、取り入れやすい所から変えてみるのをオススメします。

ポイントは顔からちょっと離れた所から変えていく事です。


わたしの場合は、靴を色のついた物にする事から始めました。

スカートやバッグを変える事もいいと思います。


明るい色でなくてもいい

気持ちを明るくする為には、明るい色を着ましょう!

なんてよく言いますが、別に必ずしも明るい色でなくてもいいと思います。


暗めのトーンでも素敵な色は沢山あります。

自分自身の心が明るくなれれば、明るくても暗くてもいいのではないでしょうか。


色の話題になると気になるアレ


パーソナルカラー診断です。

札幌でも骨格診断&パーソナルカラー診断を出来る所があるみたいです。

近々予定を立てて、行ってみようかと思います。

偏愛マップを作りました!

ご挨拶

きっかけはこの記事を読んだことです。

わたしは結構緊張しいなので、話のキッカケになればと思って作成しました!

偏愛マップをご紹介していただきましたハナさんには、この場を借りて深くお礼を申し上げます。


わたしの偏愛マップ(2015年 8月23日 ver.)

今後増えたり減ったりしたら、その都度修正をしていく予定です。

作成にあたって、iPhoneのアプリを使用しました。

SimpleMind+ (マインドマップ)

SimpleMind+ (マインドマップ)

  • xpt Software & Consulting B.V.
  • 仕事効率化
  • 無料


以下は各項目について、すこし突っ込んで解説していきたいと思います。


音楽

今の所、音楽はこの3組のみ聴いております…。(たまに他のアーティストさんを聴いて、自分の中でブームが過ぎ去ると聴かなくなってしまいます)


Perfumeはファンクラブに入るほど好きです。

超絶運良く最前列で観れました時に、あ〜ちゃん(パーマをかけた子でスカートちょっと長め)から手を振っていただけるというファンサービスを受けたことがあります。

クールなPerfumeはこちらで、


キュートなPerfumeはこちらでご覧くださいませ。




宇多田ヒカルさんは後述します好きなゲーム、“キングダムハーツ”の主題歌を歌っていたことがキッカケでファンになりました。

只今活動停止中ではありますが、活動を再開された暁には、是非ライブに足を運びたいと思っています。


水曜日のカンパネラに関しては、ご存知ない方が多いと思います。

ヤフオク!のCMにご出演していました綺麗なお姉さんが、ボーカル担当のコムアイさんです。

彼女の歌う曲はラップが多いのですが、ライブの時には一切噛んだことがないんだとか…。



この曲の中毒性、半端ないです。


漫画

特に、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(4部推し)

人生の中で出会えてよかった漫画、堂々の第1位です。

ジョジョをご存知の方は是非ジョジョネタを振ってみてください。食いつきが違います。


ゲーム

RPGを好んでプレイしています。

ドラクエ、ファイナルファンタジーも一部作品プレイしています。

最近はスプラトゥーンがアツいです。


映画


ティム・バートン作品はちょっとダークですが、可愛らしい作品が多いです。

“チャーリーとチョコレート工場”や、“アリス・イン・ワンダーランド”、“ナイトメアビフォアクリスマス”等、有名作品を結構作っていらっしゃいます。

ハリーポッターシリーズは書籍も全部所持しています。


食べること


アイスが好きなのですが、チョコミント味があればすかさず食べます。

歯磨き粉の味と言われても好きです。


お酒はそこまで強くないですが、飲むことと飲み会の席が好きです。

ハイボールが大好きで、“とりあえず生”よりとりあえずハイボールです。

ハイボールが一番ですが、基本的に何でも飲みます。

宅飲みの場合は、ロックやストレートで飲む事が多いです。


書いてみると楽しいです!

ブログを書いていらっしゃる方もそうでない方も、話題作りにもってこいです。

試してみてはいかがでしょうか?

急がば回れ! 急ぐ時ほど丁寧に。

素敵な女性になる 心編

長い人生、焦らずゆったりと生きてみませんか?



急ぐと心の余裕が奪われる

急いで何かをしようとすると、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。

その上心はざわつき、些細なことでイラついてしまいます。

そんな中、想定外の事案が発生してしまえばパニックに陥ってしまいます。

急ぐ、という行為はトラブルを招きがちです。


また、焦りの感情は周りに伝播します。

表情、雰囲気、仕草、声、全てに出てくるのです。

焦りを感じてジリジリしている姿は、周囲の雰囲気を悪くしますし、自らの精神衛生上よろしくありません。


一瞬、立ち止まる

『もしかしたら焦ってる?』

そう思ったら一瞬手を止めて、自分の置かれた状況を見つめてみましょう。
冷静に見つめ直すと、そんなに急がなくても大丈夫な状況って結構あります。

周りの雰囲気に流されたり、自分自身を追い立てたりしてるうちに、知らずの知らずのうちに焦ってしまうのです。


一瞬立ち止まって冷静になるのは、何かに没頭していたり忙しくしていると、なかなか難しいとは思います

それでも、お手洗いに立った時やコーヒーを飲んで一息入れた時など、ふと思い出してみてもらえたら幸いです。

急がなくてはいけない場合は

焦るな急ぐなと言いましたが、人間どうしたって急がなくてはいけない時だってあると思います。


そんな時は焦る気持ちを抑えて、あえてゆったり丁寧に行動してみるのはいかがでしょうか?

抜けやミスがあれば二度手間になり、かえって時間がかかってしまうものです。

ゆったりと行動すると、そんな焦りによるミスや抜けを予防できます。


それに、ゆったりと行動すれば冷静に物事を捉えることが出来、余裕が生まれます。

そうすれば周囲に気を配ることもできますし、不測の事態にも瞬時に対応出来ます。

忙しくしている時こそ、冷静でいることが大切です。


出来れば時間に余裕を

なかなか難しい事とは思いますが、急いだり焦らない為にも是非、心掛けていただけたらと思います。

5分早く行動するだけでも、かなり違ってきます!

【るんるん素肌で】ミュゼの初回予約から契約成立まで!【お出かけなのだ】

雑談



言わずと知れた脱毛サロン、“ミュゼプラチナム”の無料カウンセリングを受け、契約をして来ました!


契約すると、こちらの会員証がいただけます。キュートです。


初回カウンセリングの予約方法

脱毛サロン ミュゼプラチナム|MUSEE PLATINUM

こちらの公式サイトから、気軽に予約できます!

web予約すると契約した場合、割引があるそうです。(1,000円ほど割引されました)

また、前日にはミュゼからメールが来ます。

予約した事を忘れるなよと言わんばかりに、受付店舗、受付時間、店舗の場所等が記載されているメールでした。

わたしの様なうっかり粗忽者には嬉しいサービスです。


無料カウンセリング当日

予約時間に間に合うように行きましょう。

遅刻は10分までなら許されますが、遅刻しないように注意です!

ちなみにカウンセリング時の服装に関しては、脱毛希望箇所のチェックはされなかったので、自由でいいと思います。(腕毛のチェックはありました)


店舗にはいると、綺麗なお姉さんが笑顔で挨拶してくれます。

お姉さん達の素敵な挨拶を聞いただけで、行って良かったと思えるくらいです。

同じ接客業として負けていられないと思います。


予約をしていた事を伝えると、デンモクみたいな機械を渡されました。


※ イメージ図です


デンモクもどきに個人情報を入力し、脱毛時のアンケートに答えていきます。

アンケートに答え終わると、スタッフのお姉さんに呼ばれて奥の部屋に向かいました。


勧誘に関してはほぼ心配なし。

まず、ミュゼのシステムや脱毛の注意点等、丁寧に説明してもらいます。

しつこい勧誘はなく、あくまでも“お勧めですよー”くらいの優しいニュアンスで話は進んでいきました。

所々で質問はないか、わからないところはないか確認してくれます。

カウンセリングを受けていて、不安な点や不明点を気軽に聞ける雰囲気が、非常に好感が持てました。


ミュゼのいいところ

ミュゼは脱毛サロンでは珍しく、途中でやめると残りの分を返金してくれるというシステムを導入しているそうです。

支払いが高額な分、満足いかなったり途中で満足した場合、返金が約束されているのは安心だと思います。


また、気になる箇所だけ行えるプランもありますので、組み合わせ次第ではお安く済ませる事も可能です。

予算は幾らで、ここだけは絶対に脱毛したい。
この2点を事前にきちんと決めておく事が大切だと思います。

スタッフさんはきちんと相談に乗ってくれるので、安心して自分の意見を伝えてみてください。


ミュゼは一度契約すれば決まった回数を終えるまで、永久にその権利は失われないそうです。

妊娠や出産、大病などでしばらく来れなくても安心です。

こういう点も、安心して契約できる理由じゃないかなと思いました。


契約成立

わたしと場所は脱毛したい箇所が多く、個別にセレクトするより全身脱毛したほうが安く済んだので、全身脱毛をお願いしました。

ただし全身脱毛は顔脱毛がないので、鼻下とあごの脱毛も行ってもらう事にします。(お恥ずかしいですが、気になるんです…)

実は8月中はかなりおトクに受けられるキャンペーンが開催されており、15万ほどお安く受ける事が出来ました。

お支払いはクレジットカードで行いました。
ちなみに筆者は楽天カード愛用者です。


楽天ポイントがザクザク入る音がしました!!(Rポイントカードも使用できます)


その他、購入したもの


保湿用のクリームと、ボティ用のシェーバーです。

保湿クリームに関しては、体の保湿をしっかりしないと、脱毛の効果が薄れると言われました。

テスターを使用したところ、非常に気に入りましたので購入しました。
ベタつかず、伸びがいいです。


電気シェーバーに関しては、脱毛中にも自己処理は必要なのですが、カミソリや毛抜きは使わないでほしいと言われました。

カミソリや毛抜きは皮膚を傷つけるので、光を当てた時にシミやアザになる恐れがあるからだそうです。

電気シェーバーは電気屋でもう少し安く売っているかもしれませんが、ぶっちゃけパケ買いです。


脱毛レポートも書きます

次回は9月6日。初の脱毛体験です。

低用量ピル、飲んでいます。

雑談

飲み始めて、かれこれ3年ほどになります。

目的は生理不順の改善と、PMS(月経前症候群)の緩和です。


PMSはしんどい

20歳を越えた頃から、PMSと思しき症状がでてきました。


まさしくこんな感じです。

  • 意味もなくイライラする
  • とにかくだるい、動きたくない
  • 些細なことも流せない、突っかかる

このCMは上手にPMSの症状をあらわしていると思います。


PMS悪化→婦人科受診へ

23歳になった頃、PMSがどんどん悪化していることに気がつきました。

仕事中にイライラして支障をきたすようになり、プライベートではヒステリーを起こし、ギャン泣きをするようになってしまったのです。

これはまずいと婦人科を受診すると、「低用量ピル」を勧められました。


避妊薬でもあるが、婦人科の不調にも効果アリ



いただいたのは「トリキュラー」というお薬で、右の28錠入れのシートです。
生理開始日から飲みはじめました。

わたしの通っている病院は1枚2,100円。
健康保険は治療目的ではないので適用になりません。
取扱医療機関で、各々値段を設定している様です。


効果としては

  • 避妊
  • PMS・生理痛の緩和
  • 生理周期の安定
  • 出血量の減少
  • 子宮内膜症・卵巣がん・子宮体がんのリスク減少

ほかにもニキビ・多毛症の緩和等、さまざまな効果があるようです。


飲んでみて、変わったこと

生理が安定し、量も減りました。

きっちり28日周期でくるので、旅行の計画も立てやすくなりました。

生理周期が安定しなくて辛い思いをした分、とても嬉しかったです。

一番嬉しかったのは、PMSが綺麗さっぱり無くなった事です。

あの辛く苦しかった症状が、まったく出なくなったのです。

PMSに苦しんでいる方にとって、もしかしたら救世主となり得るかもしれません。


注意点と副作用

ピルは、女性であれば誰でも飲めるわけではありません。
まずは専門医で相談する事が大事です!

一応ピルは個人輸入を許されていますが、専門医の受診なしに輸入するのは大変危険です。


副作用については、飲み始めの吐き気が有名だと思います。

幸いわたしは出なかったので個人差がある様ですが、辛い様でしたら服用を中止し、すぐに病院に連絡しましょう。


ピルで一番気をつけて欲しい副作用は、血栓症です。

こちらはピルを服用し、血栓症になった方の体験談です。

服用した全員が血栓症になる訳ではないのですが、血栓症のリスクが高まる事を、くれぐれもお忘れなき様お願いします。

血栓症を予防するには、規則正しい生活を送り、適度な運動と水分補給が効果的との事です。

上手くお付き合いすれば、いいお薬

ピルには怖い副作用もありますが、わたしはピルと出会って良かったと思います。

婦人科でお悩みの女性は、選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?